授業開始(by友岡)

2017年度の授業が始まりました。


前にも書きましたが、
2013年度も、2014年度も、(1年置いて)昨年度も、いきなり初日の1時限目に授業があって、ちょっと微妙な、ちょっと損をしたような感じでしたが、
今日は授業がなく、やれやれ、です。


ところで、今年度は初めて
‘大規模授業をなくすための事前抽選による履修者調整’
というものを行いました(というか、行わなければならなくなりました)。


前にも書いたように、ボク自身は、どうして大人数の講義が悪いのか、が分からないのですが、大規模授業は宜しくない、という世論(?)を受けて、それをなくすための制度が設けられてしまったので、仕方ありません。


というわけで、「会計基礎理論」は抽選に当たった人だけが履修できます。


全くもってオカシナ制度です。