大騒ぎしましたが(by友岡)

研究室棟のLAN再配線工事の件ですが、
工事日程は9日から16日まで、の、16日まで、という方もサバを読んでいたらしく、
しかも、ボクの部屋については優先的な対応をして頂いたため、本日、13日の14時頃にはネットが使えるようになりました。


大騒ぎ(?)しましたが、結局、ネットが使えなかったのはたったの2日半でした。


また、工事不能のボクの部屋以外は、ネットの接続が何倍も速くなる、というのも、実際にはそんなに速くなるわけではないとのことで、微妙にほっとしています。


それにしても、結局はたったの2日半でしたが、
この間、とっても不便だったような、しかし、案外、そうでもなかったような……といった微妙な感じです。


ブログの更新ができなかったので、少しストレスが溜まりましたが、
しかし、だからといって、そんなにネタがあるわけではありません。


今日のブログは‘2日半分’書こうかとも思いましたが、やっぱり、そういうものではなさそう、です。


― ― ―


そういえば、昨日、短いものですが、脱稿しました。


連載の15篇目で、掲載されるのは再来年の8月です。