客のエゴ(by友岡)

昨夜は、余り時間がありませんでしたが、是非とも行かなくては、という感じで萬來舎に行きました。


というのは、明日の夜(今夜のこと)は六大学野球の優勝祝賀会があるので、その‘流れ’で萬來舎が混んでしまいそうだから、行かないでおこう、と思ったからです。


というのは、先週末の土曜の萬來舎は、どういうわけか、‘超’混んでいて、ボクの個人的な体験の記憶としては、この6年間で最も、と言っていい位、混んでいて、いささか落ち着かなかったからです。


客のエゴとしては、好きな店は、いつも空いていて、しかし潰れないのがいい、ということです。


ただし、マネージャーのKさんいわく、
「明日の夜はハロウィンもありますからねぇ」


祝賀会とハロウィンが‘相殺’されるというのでしょうか?