散歩がてら(by友岡)

好天の日曜です。


なぜか(?)、いつも従弟のフェイスブックをチェックしていて、で、いつも美味しそうな店が紹介されていて、なかなか気をそそられるのですが、行ってみたいとは思いつつも、食に関してはかなり保守的なボクですから、結局は行くはずもありません。


しかし、今日は本が紹介されていました。
なかなか気をそそられる本です。


あとで、散歩がてら、買いに行こうと思います。
(アマゾンは確かに便利ですが、ボクはやはり書店で買うのが好きです。)


気をそそられる飲食店も、気をそそられる本も(映画とかも)、自分の好みではなかった場合の後悔は同じような気もしますが、しかし、何か違います。


食でも、本でも、映画でも、結果的に自分の好みではないものにお金や時間を費やしてしまった、ということは同じですが、食の場合は何か‘取り返しがつかない’ような気がします。