やれやれ(by友岡)

昨夜は商学会の新年会(懇親会)を行いました。


前にも同様のことを書きましたが、この手の会を開催する場合、いつも悩むのが料理等の量についてです。


今回もかなり悩みました。


寿司やサンドウィッチは何人前にしようか? ビールは何本にしようか?


昨年は少し余ったので、今年は少し減らそうかとも思ったのですが、
昨年と違って今年の新年会は教授会と同日開催で、教授会の日だから出校者が多い、ということに気が付きました。


で、減らすのは止めたのですが、
しかし、運の悪いことに、昨日の教授会は色々あって(?)かなり長引いてしまい、
皆さん、疲れてしまったのか、
教授会終了後は多くの人がそそくさと帰宅してしまいました……やれやれ。