物欲(by友岡)

このところ、まったくと言ってよいほど‘物欲’がありません。


欲しい物がない、というのはかなり寂しいこと、ヤバイことです。


以前はブランド物とかも好きで、よく購入していたのですが、今は欲しいと思いません。


あるのは‘飲食欲’だけ(?)です。


そうしたなか、昨日、書店を散策していて、オーディオに関するMookが目に留まり、つい買ってしまいました。


昨年の夏に宿泊した某所の某ホテルがとてもマニアックなオーディオ装置を備えていて、いい感じのジャズが流れていたため、久し振りにオーディオ熱に火が付いてしまったのですが、
そのままになっていました。


‘久し振りの物欲’ゆえ、大事にしたいものです。


欲しい物をすべて揃えたら何百万円(!)になるか分かりませんが……。