7月(by友岡)

昨夜、春日神社の前を通り掛かったら、6月の晦日の‘大祓’でした。



今年も半分が過ぎた、ということですが、
われわれの業界の場合、学年度は4月が始点なので、或る意味、半分という感じはありません。


さて、カレンダーを7月にしようと思ったら、7月がありません。



そうでした。
この卓上カレンダーは両面印刷で、1月の裏が7月だったのですが、
それに気が付かないで、1月が終わったときに捨ててしまっていたのでした。


やれやれ。


それはさて措き、今年は6月のうちに2日も‘盛夏’を楽しむことができて、とても得した気分です。


― ― ―



ジェノベーゼのパスタを食しました。
ジェノバの、バジルを用いたソースです。