さっぱりして新年を(by友岡)

萬來舎に行ったら、マネージャーのNさんもバーテンダーのUさんも、散髪したて、でした。


実はボクも一昨日、美容院に行きました。


そういう時期、ということでしょう。


― ― ―


美容院の店長のSさんに言われました。
「友岡さん、今年は、行って来い、じゃありませんでしたね」


この美容院は12月はカットが500円引きなのですが、年末の1週間は、繁忙期ということで、予約代が300円加算されます。
例年、もっと晩くに行って‘行って来い’になるのですが、今年は500円引きを‘享受’することができました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
『日本会計史』
アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/dp/4766425464
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―