小説

前に書きましたが、ガルブレイス(John Kenneth Galbraith)のA Tenured Professor: A Novelという‘小説’を読みました。

 

で、今はガルブレイスの自伝を読んでいます。

 

「人生を思い起こしてみても、一番楽しかったのは小説を書いていた時だと断言できる。ハーバード大学の教授たちの生態を題材にした小説や……などをこれまで書いてきた」

 

そえいえば、ボクも書きました。

 

『六本木ママの経済学』はタイトルは『経済学』ですが、小説です。

 

そういえば、続篇も書きました。

書きましたが、しかし、あれっ? あれはどうしたんだろう?