悔しい

(前にも書きましたが、少しでも雨に濡れるのが嫌いで、100人中99人が差していないような小雨でも、傘を差します。)

 

3時~4時頃に俄か雨、という予報でした。

 

で、2時半開始の教授会に傘を持って行ったのですが、ほかにそういう人は見当たらず、

みんなに「どうして傘を?」と言われました。

 

しかし、心の中では、みんな、あとで濡れることになるのも知らないで、と思っていました。

 

しかし、教授会が終わって屋外に出てみると、地面は濡れているものの、雨は降っていません。

 

知らない間に降って、知らない間にやんでしまった、ということで、結局、傘の出番はなく、

かなり(?)悔しい思いをしました。