夢の中の記憶

夢の中で、アイディアというか、ネタというか、何かがひらめきました。

 

夢の中なのですが、どうせ、朝になったら、忘れてしまっているだろう、という意識は(なぜか?)ちゃんとあります。

 

あるいは、どうせ、朝になって考えてみたら、使い物にならないネタだろう、という意識も(なぜか?)ちゃんとあります。

 

いずれにしても、目を覚ましてメモをしたいところですが、それは叶わず、

夢の中で、必死で、記憶に努めました。

 

夢の中で記憶に努めるということが功を奏するとは思いませんでしたが、

しかし、目を覚ましてみたら、ちゃんと憶えていて、しかも、そこそこ使えるネタでした。

 

睡眠の充足感には乏しい目覚めでしたが、

朝から執筆に着手することができました。

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

新刊 ❕❕❕

会計学の地平』

アマゾン ⇩

http://www.amazon.co.jp/dp/479300623X

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―