正月くらいは

あれっ? いつものお正月となんか違うな? と思いました。

 

晦日~お正月にブログを書くのは初めて、でした。

 

一昨年の春、訳あって、初めてノートパソコンを買ったのですが、

これをちゃんと活用するようになったのはコロナ禍による在宅勤務が始まった昨年の春以降のことでした。

 

従前は研究室のPCしか使えず、したがって、(大晦日~三箇日など)研究室が閉まっている時には原稿も書けず、ブログも書けませんでした。

 

しかし、いまや、幸か不幸か、お正月にもブログが書けるようになり、また、原稿も書けるようになりましたが、原稿の方は、少なくとも三箇日は(書けても)書かずに、お正月を娯しみたいものです。