年の暮れでもないのに ‘納め’ ?

今夕は当面(?)の萬來舎納め、マティーニ納めでした。

 

次のマティーニはいつになるのでしょうか?

 

― ― ―

 

ところで、今夕、萬來舎に行ったら、‘どこかで見たような人’ が飲んでいました。 

バーテンダーのYさんでしたが、私服だったので、一瞬、気が付きませんでした。 

今日の勤務は3時までで、それ以降はお客さんになった、とのことでした。

 

いつも制服姿で接している人の場合、私服姿だと気が付かないことがよくあります。

 

ボクにとってその典型例はキャンパスの警備員さんたちです。 

キャンパスの近くですれ違った人に挨拶され、一瞬、どなたか、分からないことがありますが、その多くは(出勤時or退勤時の)私服の警備員さんです。

 

f:id:tomookazemi:20210115185949j:plain