手持ち無沙汰

土曜です。

 

昨日、脱稿したことだし、さあ、心置きなく昼酒を、と思ったのですが、

ふと気が付きました。

 

のんびり執筆しながらの昼酒が一番美味しい、ということに。

 

どうやら、ボク的には、のんびりの執筆が恰好の ‘肴’ のようです。

 

昨日、脱稿してしまったために手持ち無沙汰というか……いつもなら、すぐに次稿のネタ探しに取り掛かるところですが、先に片付けなければならない別件が幾つかあって、執筆はしばらくお預けです。

 

しかし、別件はどれも気が乗らない仕事なので、なかなか手を着ける気になれず……だから、今日は手持ち無沙汰ですが、たまにはそういう日があってもいいでしょうか。