連休(?)も最終日

こどもの日です。

 

授業回数の関係により、

憲法記念日みどりの日は学事日程上、授業日でしたが、

今日は暦通りに ‘お休み’ です。

 

もっとも、オンデマンドのオンライン授業の場合はどちらでも同じことですが、

今日は対面式授業(ゼミ)がある日なので、‘お休み’ に意味があります。

 

‘お休み’ ということは昼酒可ということですが、

しかし、進捗度70%の原稿をそろそろなんとかしたい、という思いもあり、

しかし、GWも最終日なので休日らしく(?)、という思いもあり……。

 

いずれにしても、実感のないGWでした。

 

(「でした」と過去形で書いてしまいました。)