コロンバス

アマゾンプライムで『コロンバス(Columbus)』という映画(2020年公開)を観ました

 

静謐な、とても美しい映画でした。

 

ところで、コロンバスといえば、

さよならコロンバス(Goodbye, Columbus)』という映画(1969年公開)もあります。

 

『さよなら』は女優アリ・マッグロー(Ali MacGraw)(1939年~)の出世作で、

高校生の頃(たぶん)からマッグローのファンだったボクは当時から観たいと思いながら、未だに観ることなく現在に至っています。

 

しかし、あれっ? ‘コロンバス違い’ に気が付きました。

 

『さよなら』の方はオハイオ州のコロンバス、『コロンバス』の方はインディアナ州のコロンバスでした。