やっぱり冷や酒

土曜日です。

 

今日はのんびり執筆とも思いましたが、

昨日も「のんびり執筆」と言いながら、しかし、結構(?)頑張ってしまい、

原稿の進捗度は30%に達し、

また、明日の日曜はちょっと ‘わけ’ あって昼酒は我慢です。

 

というわけで(?)今日は(ちょっと執筆しながら)昼酒を娯しんでいます。

 

― ― ―

 

その前に、三田図書館(@札の辻)に本を借りに行きがてら、お散歩してきました。

 

で、帰路、コンビニに寄ったのですが、

かなり喉が渇いていたので、

ビールの棚の前で、たまにはこれ(ビールとか)もいいかな、と暫し思案。

 

しかし、

いやいや、やっぱりボクの昼酒は冷や酒、と思い直しました。