三田祭(by友岡)

今日のキャンパスは三田祭の後片付けです。


明日から授業再開です。


三田祭の期間は
①日 ‘午後から’準備
②日 終日準備
③日 第1日
④日 第2日
⑤日 第3日
⑥日 第4日
⑦日 終日後片付け
というように‘①日の午前中を除いて’6.5日に及んでいます。
だから、①日の午前中に授業があったりすると、なんか運が悪くて損をしたような気がしたりして……で、今年はたまたま①日が木曜日で、ボクは木曜の1時限に授業があるのですが、今年はなぜか、①日の午前中は補講期間、とのことで通常の授業はなく、損をしたような気にならずに済みました。(どうでもいい話で済みません。)


それはさておき、例年、三田祭の時には卒業生諸君がわざわざ(というか、三田祭をのぞきがてら)研究室に寄ってくれます。
今年も何人もの諸君が近況報告に寄ってくれました。
有り難うございました。


ただし、ノーアポなので、たまたまボクが不在にしていて会えなかった場合もあって、失礼しました。m(._.)m


(終わってから三田祭の話題を取り上げるのもなんですが。)