連夜のクラス会(by友岡)

昨夜は普通部(中学)の同窓会がありました。


同窓会にも大小色々ありますが、これはクラスの会です。
昨年もこの会があったときに書きましたが、具体的には「普通部昭和XX年卒B組クラス会」といった名称のもので、年1回やっています。
これも昨年も書きましたが、中学のクラス会を毎年やっている、と言うと、同窓会大好き人間が多い慶應の中でも、かなり珍しがられます。


それはさておき、昨夜の会は特別でした。


昨年、この会の幹事をしてくれたB君がつい先日、急逝したからです。


というわけで、昨夜の会は「B君を偲ぶ会」として行なわれました。


ボクは個人的にかなり親しかったB君でした。
色々な意味で特別の奴でした。


いずれにしても、去年のこの会には居た奴が居なくなってしまった、ということです。


― ― ― ― ― ― ― ― ―


さて、今日は土曜日です。


これから大学院の授業です。


それから、午後は国際センターの留学関係のオリエンテーションが二つあります。


で、そのあと、今夜は幼稚舎の同窓会(クラス会)があります。