国際機関で働く(by友岡)


昨日は講演会を行ないました。


講演者は、国際機関に関係する国際通貨基金IMF)、世界銀行財務省の3氏。


演題は「グローバル・キャリアのすすめ:国際機関で働くという選択」。


‘国際機関で働くということ’について各人各様の観点から語っていただき、なかなか有意義でした。


ボクは司会でしたが、あいにく講演会のあとにサボれない会議の予定があったため、講演会が余り長引かないようにと、気が気ではありませんでした。


司会者が途中退場というのはいくらなんでも問題です。


なんとか予定より約20分overで終わらせることができ、会議にギリギリ間に合いました。


― ― ―


で、その会議は大学評議会でした。


で、もちろん、秋入学の話も出ました。


まだまだどうなるか分かりませんが。