利き腕(by友岡)

ちょっとしたアクシデントで手首を強く打撲してしまいました。


ものすごく腫れ上がって、かなり痛いので、保健管理センターに行ったのですが、同センターは原則として内科だけで、しかし、丁寧に対応して下さって、骨にヒビが入っているかどうかは「微妙ですね」とのこと。


普通ならしばらく様子をみるところですが、間もなく出張で、出張中に悪化したら嫌なので、結局、忙しい中、整形外科に行ってきました。


で、レントゲンを撮って、幸い骨には異常がないが、筋肉が損傷してかなり内出血しているので、しばらくこちらの手はあまり使わないように、とのこと。


まずは、やれやれ、ではありますが、使わないように、といわれても、右手だし……。