戻り甲斐(by友岡)

昨夕は今年度最後の大学評議会がありました。


年度末なので議題が盛り沢山、ということで長丁場が予想されました。


ただし、ボクは或るmtg.がカブってしまっていました。


ちなみに、会議の類いがカブってしまったときには、一方をサボることができるので「ラッキー!」という感じが(大学教員としては)普通かもしれませんが、ボクは意外とそうではなく、会議にはできる限りちゃんと出たい人、です(会議が好き、というわけではありません)。


それはさておき、
というわけで、仕方なく大学評議会を途中で退席し、で、かなりの時間mtg.をして、
で、今から戻っても、もうそろそろ終わり近くかな、と思いながら、戻ってみると、
なんとまだまだ前半の議題。


前途遼遠という感じでしたが、戻った‘甲斐’はありました。