心休まるひと時(by友岡)

昨日は学外の会議が、お役所関係の会議としては実に珍しく、予定よりもかなり早く終わってしまいました。


早く終わったのはいいのですが、その後、日吉キャンパスに、これまた会議のために行こうとしていたボクとしては、中途半端に時間が空いてしまいました。


とはいえ、一旦、三田に戻るほどでもないし……ということで、そのまま日吉に直行し、時間をつぶすことにしました。


で、何をしたかというと、日吉の図書館で読書をしました。


目を通さなければならない書類や書き掛けの原稿など、仕事関係のものは全く持っていなかったので、しばし仕事のことは忘れて、読書をしました。


図書館で、ただ純粋に(?)読書をするなんて、前にいつそんなことをしたか、記憶にありません。


日吉の図書館の、1、2年生が勉強や読書をしている閲覧室で……なかなか心休まるひと時でした。


(今日は(も)会議が三つ‘しか’ありません。)