今年度最後(by友岡)

「会計史」は今日が今年度最後の講義でした。


(日程上は来週の木曜(19日)もあるのですが、来週は或る校務があるために休講です。)


最後なので、まとめ的な話をして、早め、9時45分位に終わりにしよう、
というつもりで教室に向かったのですが、
どういうわけか熱弁を奮ってしまい、気が付いたら10時半になっていました。


予定外の仕事をしてしまった感じで、損をした気分です。


(前にも同様のことを書きました。)


― ― ―


昨夜も萬來舎に行きました。


常連のKさんの出張土産のアメリカのクラフト・ウイスキー、Hudsonのマンハッタン・ライを頂きました。