早慶戦(by友岡)

ふと、今日は早慶戦、ということに気が付きました。


優勝が懸かっているわけでもないので、
今日、どちらが勝つにせよ、明日の試合の結果、1勝1敗になれば、明後日の月曜が3回戦のために休講になる、
という意味での関心しかありませんが、
しかし、休講とはいっても休講になるのは2時限目からで、ボクは1時限目に講義があるので、むしろ、3回戦がない方がいいかもしれません。


なんでボクだけ授業をしなくちゃならないんだ、という、損をしたような気持ちにはなりたくないからです。


― ― ―


ここまで書いて、ちょっと気になったので、ウェブで調べてみたら、
「優勝が懸かっているわけでもない」というのは全くもってとんでもない勘違い(?)で、
慶應は現在2位で、早慶戦に連勝すれば優勝(!)のようです。


全く知りませんでした。