広島(by友岡)

学会に行かないことで微妙に有名なはずのボクですが、
しかし、そんなには知られていなかったらしく、
某学会の全国大会の主催校から‘司会’担当の依頼を頂きました。


場所は広島で、旅行嫌いのボク的にはかなりの遠隔の地です。


最後に学会に行ったのがいつだったか、定かではありませんが、
もしかしたら6年前かもしれません。


その時も、司会担当を依頼されたから、でした。


― ― ―


司会は10時45分からなので、始発の新幹線で行けば日帰りで済ませることも可能ですが、
念のため、一応、ホテルも予約しました。


早起きして日帰りで済ませるか、それとも前泊するか、
これから数週間‘たっぷり’迷います。