要求(by友岡)

親しさにもよりますが、知り合いが本を出した時、献本して貰えるだろうな、と、買わずに待っていても、一向に送られてこないことがあります。


逆に、著者が知り合いでもないのに献本されることも少なくありませんが、貰えるとは思っていなかったので、既に購入した(購入してしまった)本の場合も少なくありません。


いまも、欲しい新刊本があって、しかし、知り合いが書いた本なので、貰えるだろう、と待っているのですが、まだ送られてきません。


購入してもいいのですが、あいにく今月(3月)は、前にも書きましたが、購入したものを研究費で処理できない‘空白の1箇月’です。


で、著者にメールすることにしました。


「要求するのもなんですが、下さいね。新著」


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
『会計と会計学のレーゾン・デートル』
アマゾン→http://www.amazon.co.jp/dp/4766424913
『会計の歴史(改訂版)』
アマゾン→http://www.amazon.co.jp/dp/4419065087
(正誤表→http://www.zeikei.co.jp/files/seigo/6375.pdf
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―