デミグラ!?

まだまだかなり先のことですが、

誰かさんのバースデーディナーを某ホテルのフレンチレストランに予約しました。

 

そのレストランには最近、‘一押しのメインディッシュ’ があるとのことで、それを含むディナーコースも予約したのですが、

ふと気になって、ウェブサイトに載っているそのメインディッシュの写真を見てみたら、ソースがデミグラスソースのように見えました。

 

もしデミグラスソースだったら大変(!)です。

 

誰かさんは超偏食で、食べられないものだらけ、なのですが、

ワーストワンがカボチャ、ワーストツーがデミグラスソースです。

 

その誰かさんのバースデーディナーのメインディッシュがデミグラスソースだったら、最悪(!)です。

 

で、慌ててそのホテルに問い合わせたところ、マデラソース、とのことで、

やれやれ、でした。