記者会見(by友岡)


昨日は文科省のグローバル30(G30)というプロジェクトの会合がありました。


このG30には13大学が参加しています。
事務局がT大学にあるため、会合はT大学の本部で行なわれます。


会合のあとで記者会見がありました。


打ち合わせの際には、‘G30というプロジェクトの宣伝’のための会見、ということで、取り纏め役のT大学の副学長のT氏が主に説明する、ということでした。


ところが、いざ会見の場になると、各大学の代表がわれもわれもと‘自分の大学の宣伝’ばかり始めてしまいました。


あらあら、という感じでした。


(上掲の写真は左から5番目がボク、6番目がT氏です。)