行方不明(by友岡)

ゼミの輪読で、先日、2冊目のテキストを読了したので、3冊目を指定して、学生諸君に、次回までに購入しておくように、と指示しました。


で、ボクもそろそろ準備しようと思ったのですが、持っているはずのその本が見当たりません。


昨年も輪読に使用した本なので、研究室のどこかにあるはずなのですが、どうしても見つかりません。


で、図書館に行ってみたのですが、あいにく貸出中。
(うちのゼミの誰かが買わずに済ませようとしたのかな?)


仕方ないので購入しようとも思いましたが、
‘この部屋のどこかに必ずある本’をもう一度買う、
というのはどう考えても馬鹿らしいし……。


さあどうしよう。