ゆりかもめ(by友岡)

で、昨日はお台場に行ってきたのですが、
ゆりかもめが沿線火災(レインボーブリッジで大型トレーラーが炎上!)の影響で、運行を見合わせる、
というトラブルがありました。


会議の前のオプショナルツアーにも参加する委員(ボクを含む)は既に現地に到着していたので無事だったのですが、
ツアーには参加せずに、あとの会議にだけ出席する何人かの委員は止まったゆりかもめの車内に閉じ込められてしまいました。


というわけで、会議に何人かの遅刻者があったこともあって、お役所の会議には珍しく、終了時刻が予定より大幅に遅れてしまい、ツアーと合わせると、かなりの長丁場で、いささか疲れました。


施設見学のツアーは、まあ、面白かったです。



(お台場で100㎡で月75,000円!)