監査法人(by友岡)

わけあって、というか、‘要請’があって、来週、友岡ゼミ出身で監査法人Tに在籍の会計士諸君と飲み会をすることになりました。


S監査法人に在籍の諸君とは一昨年、飲み会をしたことがありますが、その頃の友岡ゼミの出身者(会計士試験合格者)の就職先は以下の通りでした。


新日本  19名
あずさ  14名
トーマツ  9名
あらた  4名
その他  10名


で、現況はどうかな? ということで数え直してみたら、以下のようになっていました。


新日本  16名
あずさ  16名
トーマツ  10名
あらた  3名
その他  20名


冒頭には「わけあって、というか、‘要請’があって」と書きましたが、
要はリクルートがらみの飲み会で、友岡ゼミの出身者を是非ともウチの法人に、という話のようです。


いずれにしても、面倒なので(?)場所は萬來舎ということにしてもらいました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―