無意味な休日(by友岡)

今日が祝日だなんて、新たにこんな祝日ができたなんて、昨夜まで知りませんでした。


それにしても、夏休み中の、しかも一斉休暇中の休日なんて、全く無意味です。


ただし、昨夜、就寝前に一つだけ利点(?)に気が付きました。


クリーニングについて、です。


なかなかクリーニング店に行けないので、要クリーニング物が溜まりがちです。
平日は10時開店なので出勤時に寄るのは無理ですが、休日は9時開店なので寄れないこともありません。


というわけで、昨夜は、明日は休日だから出勤時にクリーニング店に寄ろう、と決めて就寝し、今日は朝の身支度をわざわざ少しゆっくりめにして時間を調整し、9時きっかりにクリーニング店に行ったところ、
なんと(!)木曜は定休日……。


やっぱり無意味な休日でした。