採点未完了の日曜日(by友岡)

昨日の日曜は、ブログを書く時間も惜しんで(?)、採点作業に鋭意専心(?)したのですが、
しかし、完了には至りませんでした。


― ― ―


試験に関しては‘ペン書き指定’のことが度々話題になり、
過去のブログには、「シャー‘ペン’でもいいですか?」といった馬鹿な質問をする奴が必ずいる、という話や、「赤いボールペンしかないんですが、いいですか?」とか、「消えるボールペンでもいいですか?」とかいった質問が出た、という話を書きましたが、
今回の採点では‘新手’の答案に出会いました。


なんと(!)黄色の‘蛍光マーカー’で書かれた答案で、
なかなか読みにくいものでした。


― ― ―


ところで、昨日は休日なので北門が閉まっていて不便でした。




以前は東門も閉まっていたのですが、需要があるためか、2箇月くらい前から開けられるようになりました。


ボク的には北門が問題ですが……需要は余りないでしょうね。


― ― ―


で、昨夜は(未完了とはいえ)採点の疲れを癒すべく(?)いつもの某飯店へ。


支配人のNさんに大サービスして頂きました。


(結局、いつもここに来てしまいます。来週は2回も予約を入れてあります。)


― ― ―


採点は、なんとか、今日中に終わらせます。