くよくよ(by友岡)

以前は、脱稿したあとで、何か思い付いたり、未使用の資料を見付けたりして、脱稿したものに書き足したいことが出てくると、さあどうしようか……、とくよくよと思い悩んだものですが、
近頃は、どういうわけか(?)ポジティブに、また新しいネタができた! と考えるようになりました。


書き足し、書き直しの要不要に悩むことがなくなった、ということですが、
近頃はくよくよと思い悩む‘根気’がなくなった、ということかもしれません。


(とはいえ、この週末も、‘人から見たらどーでもいいようなこと’で悩んでいました。)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
『日本会計史』
アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/dp/4766425464
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―