恐縮です(by友岡)

以下、昨日のFさんのブログです。


「宣言! ブログを続けることにしました。


昨日、慶應大学会計学の友岡先生からのお誘いで、慶應大学生に「活躍する人材になるために、大学時代にやっておくこと」というテーマで講義をさせていただきました。私の講義は、基本的に一方通行ではなく、常に学生たちの意見を聞きながら進めていくので、私自身も学生たちから刺激をもらえますし、とても楽しいひと時です。
さて、その友岡先生が、10年以上、ブログを毎日更新され続けているとのこと。続けていると、意外な人から、「読んでますよ」と言われたりして、嬉しいものだとおっしゃっていて、私もちょっと挑戦してみようかなと思った次第。友岡先生からいただいたアドバイスは、ちゃんと書こうと思うから続かないので、数行でいいんですよ、とのこと。


ということで、私も、挑戦してみます。(ちょっと心配だけれど)」


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
『日本会計史』
アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/dp/4766425464
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―