案の定?

昨夕の監査法人見学会、案の定(?)、大勢の学生を引き連れて道に迷ってしまいました。

 

昨年は地下鉄の某駅の構内で迷ってしまい、右往左往してしまったため、今回はちゃんと予習して行ったのですが、

地下鉄の出口から地上に出た途端、方向を失ってしまい、違うビルに行ってしまいました。

 

一人の場合には慎重に行動するのですが、

昨日はT先生、Y先生と一緒だったので、他者依存(人任せ)的に気を抜いてしまいました。

 

Y先生はさて措き(?)、T先生と一緒なら安心、ということでしたが、

結局、迷ってしまいました。

 

(ただし、監査法人見学会は盛況で、有意義に約3時間を過ごすことができました。)