組み合わせ

昨夜は珍しく‘ピッツァに赤ワイン’などといったちゃんとした(?)組み合わせをしてしまいました。

 

例えば、焼き肉にビールとか、おでんに熱燗とか、沖縄料理に泡盛とか、魚介のフレンチに白ワインとか、割烹には冷酒orぬる燗、といった組み合わせがありますが、

上品さに欠けるボクはそうした組み合わせにはお構いなく、飲みたいものを飲む、ということで、焼き肉にも熱燗(いや、下品な激熱)、魚介にも赤ワイン、といった感じです。

 

しかし、昨日は昼酒の冷や酒を(種々の缶詰めを肴に)たっぷり飲んで、

で、ちょっと午睡して、

で、デリバリーを注文して(マルゲリータカプリチョーザ、バンビーノ、イタリアンチキン、揚げニョッキ&パンチェッタ、シーザーサラダ)、

で、気が付いたら、なぜか、赤ワインを飲んでいました。

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

新刊 ❕❕❕

会計学の行く末』

アマゾン ⇩

http://www.amazon.co.jp/dp/4793006248

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―