土曜!

土曜です。

 

まず朝から大学院の授業、

で、終了後、まだ午前中ですが、萬來舎へ。

 

昼酒の一杯目、という感じですが、

しかし、お目当て(?)はUさん(萬來舎の元バーテンダー)です。

 

シフトの都合により、今日は、Uさんがピンチヒッター、ということで、

久し振りにUさん製のマティーニを娯しむ予定、でした。

 

しかし、バーテンダーのYさんいわく、「Uさんは1時からです」

 

仕方なく帰宅しましたが、やっぱり(?)と思い立ち、

1時過ぎ、改めてキャンパスへ。

 

Uさんいわく、

マティーニの作り方、忘れちゃいました」

 

f:id:tomookazemi:20211106143126j:plain

 

支払いの際にYさんに言いました。

「今日はマティーニ代じゃなくて、‘Uさん代’ です」

 

で、帰宅して、これから本格的に(?)昼酒です。

 

なお、今夜はC飯店のテイクアウトです。

数日前にIさんと飲んだ時、北京ダックの話で盛り上がり、急に食べたくなりました。

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

新刊 ❕❕❕

会計学の行く末』

アマゾン ⇩

http://www.amazon.co.jp/dp/4793006248

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―