休刊

 

週刊朝日』が休刊になってしまい、びっくりです。

 

週刊朝日』は父がずっと購読していたのでいつも家にあり、10代の頃から読んでいて、

また、その後もコロナ禍の前まではいつも読んでいました。

 

というのは、研究室棟の教員談話室の雑誌棚に(『文藝春秋』等と共に)常置されていたからですが、コロナ禍により、雑誌棚が撤去されてしまい、この3年間は読んでいない、というわけです。

 

今週の6月9日号(通巻5843号)が最終号ということで、買おうかな、と思いましたが、

しかし、最終号はきっとスペシャルバージョン(?)だろう、ということで、

そうではない ‘通常版’ を久し振りに読みたいと思い、

あえて先週号と先々週号を買いました。