○○風

久し振りにファミレスに行きました。

 

急にカルボナーラが食べたくなりました。

 

しかし、メニューをみたら、和風的なカルボナーラしかありません。

 

散々迷い、逡巡しましたが、思い切って注文しました。

 

「思い切って」は大袈裟かもしれませんが、

しかし、

和風イタリアンとか、ヌーベルシノワとか、フレンチ風○○とかいった ‘アイデンティティが不明確なもの’ は好きではなく、

しかし、

なぜか、どうしてもカルボナーラが食べたくて……。

 

和風パスタを注文したのは初めてです。

 

(なお、ファミレスだというのにまたもや1万円を超えました。常態化したようです。)