夏です(by友岡)

昨夜、久し振りに、近所の某中華料理店に行きました。


中華料理店と言うよりも、ラーメン屋と言ったほうがよいような小さなお店です。


家のすぐ近く、サンダル履きで行くようなところにあります。


(もっとも、夏は大学にもサンダル履きで通勤していますが。)
(もっとも、大学も家のすぐ近くですが。)


実はここはかなり有名なお店です。


以前は、近所のラーメン屋、という意識しかなかったのですが、10数年前、テレビのグルメ番組を見ていたら、いきなり出てきて、「あっ、あの店じゃないか!」と驚いた、という次第です。
雑誌等にもよく出ています。


タンメンが最も有名ですが、何を食べてもOKです。
先日は或る雑誌のランキングで、タンメン以外の何か(忘れました)で1位になっていました。
もっとも、味の好みはそれぞれ、ですから、濃い味がダメな人にはお薦めしません。


いつも行列がありますが、1時間も待つわけではありません。
昨夜も30分位で入店できました。


普段、ビールは余り飲まないボクですが、まずは餃子とレバニラでビール2本。
夏です。