閉館!(by友岡)

久し振りにちょっと空き時間ができたので、久し振りに原稿の続きを書くことにしました。


しかし、すぐに或る本で確認しなければならない事項が出てきました。


その本はずっと前に購入した本で、この研究室のどの辺りにあるかも分かっているのですが、
研究室はいよいよ乱雑さを極め、
その周辺に色々なものが積み上げられているため、
そこに‘接近’するのは容易ではありません。


前にも「本が見つからない」という記事や「いよいよ収拾が……」という記事で同様のことを書きましたが、
そういうときには図書館に借りに行きます。


(このところ自分が持っている本ばかり借りています。)


しかし、そこで大変なことに気が付きました。


入試期間中なので、なんと(!)図書館は閉館です。


せっかく書こうと思ったのに、原稿の続きが書けません。


残された手はアマゾンです。


(このところ自分が持っている本をアマゾンに発注することも珍しくありません。)


しかし、かなり古い本なので、アマゾンにはありません。


せっかく空き時間ができたのに……。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
『歴史に学ぶ会計の「なぜ?」』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419061650

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―