バランタイン(by友岡)


最近というか、一昨日からBallantine'sにハマっています。


一昨日の夜、萬來舎のカウンターでふとBallantine'sのボトルが目に入り、飲みたくなりました。


で、ダブルのロックを飲んだのですが、Blended Whiskeyを飲むのは実に30数年ぶりです。


学生時代にGlenlivetと出会い、世の中にこんなに美味しいものがあるのか! と感激して以来、シングルモルトしか飲んでこなかったボクでしたが、Glenlivetと出会う前はBallantine'sが好きでした。


かつてBallantine'sは明治屋が輸入代理店で、明治屋も大好きでした。
子供の頃、(今はダンヒルが入っている)明治屋銀座ビルのモルチェというフレンチレストランによく祖父母に連れていってもらっていました。


当分、Ballantine'sのダブルのロックが続きそうです。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―