くよくよ(by友岡)

いつもいつも、つまらないことに迷い、くよくよ悩みます。


しようか、それとも、しないでおこうか、に迷い、
してしまった場合には、あとになって、やっぱりしなければよかった、と、くよくよ後悔し、
しなかった場合には、あとになって、やっぱりしておけばよかった、と、くよくよ後悔します。


今朝も、散々迷った挙句、或ることをしなかったので、今になって、やっぱりすればよかった、と、くよくよ後悔しています。


今もまた或ることに迷っています。


何週間も迷っているのですが、今日の午後には決断しなければなりません。
(「決断」というほどのことではありませんが、ボクにとっては大問題です。)


どちらにしても後悔するのですが、やっぱりやめておこうかな……。


(かつてのボクには ‘ “何かをしなかったことの悔い”のない人生を送ろう’という基本原則があったはずなのですが……大人になったというか、年を取ったのでしょうか?)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―