違和感(by友岡)

教室を指定する教員は決して多くないと思いますが、
ボクは、色々な理由から、第一校舎2階の121教室が好きで、
毎年、この教室を自ら指定して、長年、講義を行ってきています。


というわけで、恐らく20年以上も慣れ親しんだこの部屋ですが、今学期はいささか勝手が違って戸惑っています。


というのは、この夏休みに教室の諸設備の取替が行われ、マイクの端子の差込口の位置が教壇の右側から左側に移動されてしまったからです。


大した違いはないだろう、と思われるでしょうが、
これまでは自分の右側にあったマイクのコードが左側にあるのは(20年以上も慣れ親しんできただけに)かなりの違和感です。


(それに、マイクを右手で持つ場合、コードは右側にあった方が邪魔になりません。)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
『会計の歴史』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419063750

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―