ジャズを聴きながら(by友岡)

先日、宿泊した某所の某ホテルがとてもマニアックなオーディオ装置を備えていて、いい感じのジャズが流れていたため、
久し振りにオーディオ熱に火が付いてしまいました。


で、リフォームが済んだら揃えようかな、ということで、色々と懐かしいブランドをチェックしています。


デュアル(Dual)、JBLラックスマンLuxman)、マランツ(Marantz)、タンノイ(Tannoy)、トーレンス(Thorens)……(分からない人には分からないでしょうが)。


― ― ―


日曜の夜、ということで、研究室にはもう殆ど誰もいないだろう、ということで、かなりの大音量でジャズを聴きながら、こんな記事を書いていたら、飲みたくなってしまいました。


で、ザ・グレンロセス(The Glenrothes)を飲みながら、ジャズを聴きながら、仕事(?)をしていたら、
もう十番祭りに行くのが面倒臭くなってきました。