在宅可(by友岡)

今週はマンションの排水管清掃が行われています。


作業の都合上、日にちは各戸ごとに決められているのですが、
すべてウイークデーなので、
「ご都合の悪い方は土曜日の予備日にお申し込み下さい」
とのことでした。


で、もちろん(?)‘真っ当な社会人’はウイークデーに在宅できるはずもなく、
で、多くの人が予備日に振り替え、
で、そのお蔭で、ウイークデーの作業件数がかなり減って、さくさくと進み、
‘真っ当な社会人’ではないため、在宅できたボクは‘ラッキー!’という感じでした。


― ― ―


在宅とはいっても、キャンパスから超近いので、1時限目に講義をして、ちょっと執筆して、で、一時帰宅、という感じでした。


ところが、とても気持ちのいい真夏日ゆえ、清掃終了後、すぐにキャンパスには戻らず、麻布十番界隈まで散歩してしまいました。