motivation(by友岡)

早慶戦は、一昨日の一回戦は慶應が勝って、昨日の二回戦は早稲田が勝ったので、今日が決勝の三回戦ということになりました。


というわけで、今日も2時限目以降は授業が休みになりました。


ただし、ボクは今日は1時限目に講義がありました。


で、こういうときに1時限目だけ(≒自分だけ)講義をするというのは、何かとても損をした気分です。


しかし、今朝は忙しくて新聞を読む暇もなく、昨日の試合結果を知らなかったボクは、今日、三回戦が行なわれるということを知りませんでした。


で、1時限目の講義が終わったあとで、そのことを知らされて、げっ、となりました。


でも、講義が終わったあとに知って幸いでした。
講義の前に知っていたら、かなりmotivationが下がったことでしょう。


とはいっても講義が嫌なわけではなく、講義自体は好きなのですが、‘気分’の問題です。