妥協できない(by友岡)

昨日は来年の手帳を買いに行くことにしました。


で、例年通り、恵比寿の某店に行ったのですが、なんと、いつも使っているタイプのものがありません。


店頭で一時間以上も迷い、一時は、妥協して他のタイプのもので我慢しようか、とも思いましたが、やはり一年間、使い続けるものですから、妥協できません。


で、その店は諦めてほかで探すことにして、渋谷に行きましたが、やはり欲しいタイプのものはありません。
しかし、もう意地でも見つけるぞ、という感じになって、さらに新宿まで足を伸ばしましたが、ありません。


結局、買えないまま、疲れ果てて‘撤退’しました。


やれやれ、困った。